人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性を0にするのは自分

イチローが嫌いだのCMを見て。 グサッとささる。 http://hameets.com/「イチローが嫌いだ」トヨタcmネットの反応や感想/ とにかく実績が物語る方。 数字が証明している。 http://yokokokon.com/newevl/?p=5924 イチロー選手は本当に努力の天才です。 変わら…

コワーキングスペースで交流会!

先日はメンバーさん同士での、交流会! BBQ🍖🐟 鮎食べ、肉食べ、夢語る。 生演奏もあり、癒され… 最後はまた熱く語り合いました。 真剣に話をし合える相手がいるのは本当に幸せ。 コワーキングスペースiitoco‼︎ https://m.facebook.com/iitoco.work

エイジング塗装 完成!

初チャレンジ。 アートな作品が多いですが、幅が広がる。 オリジナルで塗装した部屋を出展したい。 えんがわ商店さんとコラボ

活きる情報を手に入れる

活きる情報を手に入れるチカラ。 自分で考え、行動し続ける。 一生懸命に生きていく。 目の前をやりきる。 で、いいんだと感じました。 再認識。 そして、何より挑戦し続ける必要性を感じました。 そういう自分でいる。 けど、進む先をシュッシュッと動く必…

やりたいが、義務になる瞬間

〇〇やりたい! うひょーーー!興奮して夜も眠れない? なんだかんだ眠れる。 ソッコー。寝つきは世界一です。 なので、夜も眠れないほどの興奮は今まで、出会ったことはありませんが、やりたいと思うことは日々やっています。 塗装業、コワーキングスペース…

かぁちゃん、すごい

かぁちゃんすごいとこ ・行動力 56歳になるが、興味のあるところへはまず足を運ぶ、聴く、で、自分に必要かジャッジ ・本気 いつも本気。ゆるっとしてる人からみると、大変やわーって思うかも。 本人は本気ではないらしい。 ・シンプル やれば実現するのを知…

ぼくのルーティン

朝5時30分に起床。 読者→素振り→瞑想→片付け→カタカタ 6時25分に朝食 昼休憩12時〜13時(昼寝は15分〜20分) 17時30分〜18時30分に夕飯 18時30分〜19時にお風呂 19時30分〜やりたいことやってる。 移動中は携帯か読書 が理想。。あぁ 起床できてない。 それ以…

時間はなくない。

人生は本気。 行動してる人ほど、時間がないとわかってるので、時間がない、なんて言わない。 それを考えるのが無駄ってわかってる。 だから、忙しい、時間がない、余裕ない、は受け皿がなさそうに見えるから言わない。 心の中ではよく思う… けど、ぼくの中…

わいわいしゃべるーむ

【わいわいしゃべるーむとは】 自分のやりたいを自由に話し、みんなでわいわい意見を交わす場「わいわいしゃべるーむ」ここから生まれたわいわいからそのヒトの夢の何かのきっかけになれば、と思い、やろうときめました。 ≪ルール≫一、夢を語るべし一、勇気…

エイジング塗装チャレンジ

こんにちは。 25日(日)にエイジング塗装へ、初チャレンジします。ワークショップをやるのですが、5人でワイワイやります。 イメージはこんな感じです。 かっこいい。 一緒にコラボさせていただく、えんがわ商店さん。セルフビルドパートナーという、DIYサポ…

朝早起きする方法

朝早く起きる方法はその朝に大好きな楽しみを用意しておく。 これにつきると思うなー と、思う今。 あなたのワクワクは、なんですか? ぼくは…朝ごはんかなー、家族と会話するのが楽しかったりする。

夢リスト100

今日の雨、凄かった。 そんなとき、漫才の相方が夢を100個書いてなので、便乗して書いた。 (漫才も趣味でやってます。コント書いたりもしてます。相方はマジシャンで40歳) ちょこっと紹介。ツッコミ付きで、一応、漫才はツッコミです。 ・12個目 ヒトの思考…

家のお化粧

日中は建築塗装の職人をしています。 父親が塗装一筋、38年。 大越塗装は創業23年目。 今は2代目として、修行の身。 で、自宅の塗り替えをしました。 (写真があからさまで、スミマセン…Google先生からお写真を拝借、曇ってたようですね) 塗り替えは壁、樋、…

出口のないトンネルなど、誰も入りたくない

今トンネル潜り、思いました。 これって自分でゴール決めて走るか、決めないで走るか、です。 決めた方がいいよね。気持ち折れない。 走りながら決めるっていうけど、どうだろう。。よっぽどの志ないと難しいのかな、って思います。 と、自分自身に言い聞か…

今日も最高の日に

おはようございます。 朝は好きです。一人の時間で自分と向き合える。今日も最高の日に。 と、毎日、今日も最高の日に。と声をかけておるところ…おるところってなんだ?笑 はてさて、最高の日にするって言うのは簡単ですが、結構めんどくさかったりする。 ど…

生まれた理由には理由がある。

Qなぜ要はその世界をその時代を選んだ? Q要は何を志に、生きている? Q要は何を信じている? と、よく質問し、答えています。 ぼくってこんなやつです。 ふだんはふざけてる?最近、良い子ちゃんになりつつある?いや、調子にのってます。のりやすいです。…