人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

やりたいが、義務になる瞬間

〇〇やりたい!

うひょーーー!興奮して夜も眠れない?

なんだかんだ眠れる。

ソッコー。寝つきは世界一です。

 

なので、夜も眠れないほどの興奮は今まで、出会ったことはありませんが、やりたいと思うことは日々やっています。

 

塗装業、コワーキングスペース運営、家庭教師、企画と、とにかく楽しい日々。

 

で、たまにあるのがやりたいのに急に冷めちゃうとき。

 

どうしてか?どうしてだと思います?

 

ぼくの答えが【熱くなるから】です。

人によっては高揚する、やる気出た、テンションハイ、クレイジー、うひょーーー!、ヤバイ!などなど、人それぞれ。

 

熱くなる→そのままだと冷める

 

冷めちゃうんです。

そうすると自分に厳しい人ほど決めたし、『やらなきゃ』となります。

 

期限も決めたし。

 

と。

 

なので、解決方法!

ソッコーやろっ!

すぐ!今!

 

この瞬間に手を足を動かしてください。

頭の中、ぐるぐるさせない。

言葉を思い浮かべない。

 

とにかく、動く。

その場でクルクルまわってもいいので。

嘘です。

 

いつもソッコー動くこと大切にしてます。

だって、人って気分屋だし、自分もそうだし。

 

ってことで、クルクルまわります。