人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のご挨拶

感謝しかない1年 今年の1月に掲げた『全真(ぜんしん)』という目標。意味は『すべて真として受け止める』 締めくくりは『信』 信じた1年でした。自分も仲間も。 来年の抱負は10月から考え続けてた。 大越要の今までを素直に見せることで、喜んでくれた方にた…

毛細血管まで、血が巡る日本に

田舎に行く理由は人それぞれ。 Iターン、Uターン、孫ターン、農業をやりたい、世界まわってきて、たまたま、理由はヒトがいるだけ理由があります。 今回、集まった方は個人で事業をされている方々。 夢をみなさん語ります。語るんですね〜。 『こんなこと考…

その人にとっての言葉

言葉。言霊。 あなたは何を聞いて何を思いますか? どんな言葉を読み、何を思いますか? 言葉を発する時、何を思いますか? 普段聞き慣れている言葉に人は触れたい。 無意識の中で使っている言葉はある。 何を選択するのか? その言葉を聞き続けることに意味…

お部屋のお掃除は心のお掃除

好評だったので。投稿。 なんかタイトルでドヤ感がすごいですね。 Before/After(もっと撮れば…夢中で撮り忘れました) 1件目 2件目Beforeない…Afterのみ 3件目 ぼくたちのコワーキングスペースiitoco‼︎ https://m.facebook.com/iitoco.work/ Before/After Aft…

人のことを考えるって言う人

人のことを最優先って言う人はウソっぽい気がしちゃうこの頃。 いやいや、自分でしょ。 こういうこと言う人って気持ちよくなりたいだけなのかなーと。 元人のこと最優先宣言してた人間としては、こう思う。 ぼくは気持ちよくなりたかった。 俺、いけてるでし…

自分との会話は人間関係に比例する

自分の中の自分と会話をすること。 誰しもあるのかな?そもそもない? 自分に問いかける言葉ってどんなのがあげられる? ぼくはある。 ●応援系 『今に満足するな!』『成長だ!』『未来に突き進め』 返答はおう!しゃー!と体育会系な答えで終了。 時間、3秒…

人生の道案内人

ぼくは家庭教師と職人のお手伝いをしている。 ここはどちらもサポートとしての役割。 目立ちたがり屋なぼくが、なぜ役回りとして見えないところをやるのか? それは『サポートをすると人生の道しるべがみえるから』 どういうこと? と、声が聞こえます。 サ…

漫才をやる理由

今回は漫才をやる理由について。 ※相方のシュガーさん 顔いってるわ。 一番はシュガーさんといると楽しい! あ、相方の紹介します。 一言で…シュガーさんって不思議な人、40歳。 ■イロイロ出てきたので、特徴 ・そうっすねー、が口癖 ・自分のギャグが面白い…

思うのを辞めること

『なかなかずっとって厳しいかなー』 『振り返ることも大事』 『今は休憩』 『明日から!』 『ポジティブに考えよう』 なんでもいい。 思うのは辞めて行動しよう。 そしたら、見えてくる。 人にはじっくり考え、決めてから動くタイプ、動きながら決めてくタ…

28歳を迎える3ヶ月前に思うこと

28か!と、ふと思いました。 待ち受けはずっと坂本龍馬さんです。 まだ若者とされる年代ではある。 と、思いながら、年齢なんて関係ないとも思う。 始めるのに遅すぎることはない。 諦めなければ、いつでも挑戦できる。 要は本人次第だ。 とも、言葉は出てく…