人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

言ったことを守ること

かなり大変。これ。

 

有言実行ってやつです。

 

ここと本当に向き合ってる人って、誰だろって考える。

 

何かしら責任があることかなって。

学級委員長、部長、社長、課長…人の上に立つ(表現きらい、だけど、わかりやすく)人は守らないといけない。

 

どうしてか。

 

シンプルに'悲しむ人がいる、傷つく人がいる、苦しい人がいる、怒る人がいる'から。

 

これって、普段は考え続けるのって、正直、無理。ずっとは無理。人だもん。

 

けど、こうやって、自分がした先の人を常に想像してるか、がもっとも大事、だと思う。

 

ぼくはコワーキングスペースの代表、塗装業2代目、家庭教師の先生、企画コンサル(前日よりクライアントが見つかり、お仕事に。祝)と、かかわる方が多いし、その選択をしました。

 

だから、できてないとき(実はありました)に、当たり前のことが本当に大切だと痛感します。

 

ぼくだけのものじゃない、ことじゃない、ひとじゃないから。

 

ここを想像できてなかった。

ここだよ!ここ!おれ!

 

改善案とともに喝。

 

そうなると発言には慎重になる…なったら、自分の良さが消える…

 

どうする?

 

やる。やるしかねぇ。やる以外、考えられない。

 

はっきりしない、自分も悪かった。

 

改善をズバリ、シンプルに。

 

これで解決。

 

と、毎日、唱えるリストに入れました。