人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

その人にとっての言葉

言葉。言霊。

 

あなたは何を聞いて何を思いますか?

どんな言葉を読み、何を思いますか?

言葉を発する時、何を思いますか?

 

普段聞き慣れている言葉に人は触れたい。

無意識の中で使っている言葉はある。

 

何を選択するのか?

その言葉を聞き続けることに意味はあるのか?

読み続けることに、言い続けることに意味はあるのか?

 

環境を変えることは人生をも変える、

なんて言葉は聞いた。

 

仕事、住む場所、いる人。

これが主に人生を変える。

 

ぼくはこの原点は言葉だと思う。

言葉が確実に変わる。聞くこと、読むこと、発すること。

 

これが心地がいいところにいればいい。

その中で、本当の本当の自分の言葉に出会ってほしい。

 

だから、一歩踏み出してほしい。

一歩ずつでいいから、今日の言葉に真剣になる。

 

ぼくは向き合う。

自分自身と。そして、信じる。

 

この今出ている言葉が真実であり、すべてである。

 

抽象度が増す話こそ、自分と向き合える言葉が多いとも思う。

 

具体的すぎる人生は体力を奪われる。

 

だから、バランス。

どんな言葉が自分にとって本当に意味があるのか、一度、立ち止まって考えてみたい。

 

と、塗装をしながら、こんな言葉に出会いました。

 

よしっ!やるかな!

 

https://m.facebook.com/iitoco.work/

コワーキングスペースiitoco!!の個ブースを塗装中です。会員随時募集中!一度、見学にいらしてください。職人やって、代表やってます。

 

before

f:id:utabito0619:20161227111113j:image

after

f:id:utabito0619:20161227111147j:image