人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

初1人旅 飛行機の中、快適?早速、問題発生!イエナプラン教育を学ぶ旅 vol4

f:id:utabito0619:20170819081604j:image

着いたー!!逆に電車乗るー!笑

乗るまで30分。 ググるとつまんないから、かなめイングリッシュでききまくる。

 

1.キップどこで買うん?

インフォメーションのとこ、いこっ!

わかって、聞けた!

Where buy tickdts ? 余裕に通じた!(綺麗にいうより、気持ちだ!論)

 

Very Very easy!と、言われたがそのイージーわからんの。ただありがとう。😊

 

2.並んでたら、ランプ消え隣へ移る

よし、帰るぞー!いやいや、買えるぞー!

スーパーのレジみたいにランプついてて、お隣へ〜と、ジェスチャーでわかる。

 

3.逆いくー!結果オーライ!

本当は1本経由して、アムスタルダムにあるsqi駅へ。

 

あぁ…とテンション落ちてたから、まぁいいさ〜

目標はチェックイン!

 

着いた駅はアムステルダム=ザイト駅

 

あれ?近づいとる。むしろいいじゃん!

歩いちゃえっ!

 

f:id:utabito0619:20170819083415j:image

 ・駅からどうでる?そもそもおれは間違えて逆きてる。プラスお金を払うのでは??

 

ポチっ。たぶん駅員さんが押すやつ、押した。

目の前にボタンがあったので、押したら、改札全部開いた!!!!!やばっ!

 

親切なお姉さんが話しかけてきて、

This tickets over 改札〜と、大げさなジェスチャーでいけた!!!

 

ここまで5人に助けたもらいました。オランダの方は優しい。

 

でたら、お兄さんがこのままでいいよ〜的なこと言ってたので、そのまま出れた!

 

よしっ!歩こう〜♪

日本時間でいうところの1時。夜中の1時スタート!

 

f:id:utabito0619:20170819082938j:image

登る元気は残っていない

 

f:id:utabito0619:20170819084658j:image

本当は違う駅へ行くはずだったやつ

 

f:id:utabito0619:20170819084806j:image

 

f:id:utabito0619:20170819084815j:image

レンガの家ばっかり。空気抜けるとこ、後付け感である。

 

f:id:utabito0619:20170819084821j:image

よなよなエール!!!!長旅してるんだね。いつも!

 

f:id:utabito0619:20170819085122j:image

まずビール

 

f:id:utabito0619:20170819085128j:image

初飯。薄味好きな僕には濃いっす。

 

話をもどーーす!

飛行機では素敵な出会いれ

となりの座席の方は、フランス人で、学校の先生をしているようで、7.8月のお休みで日本へ。

9年ぶりにきたそうだ。ありがとーーー!

 

フランス人はあまり英語は上手じゃなく、日本人ははまぁ…とにごされた笑

 

ハッハッハーーー

 

今回は熊本、千葉、東京に旅行にきたそうで、次は岐阜、白馬に行きたいそうだ。

 

アムステルダム空港の後はフランスで彼氏に会えるとわくわくしてました。少女のように笑顔が素敵でした!

 

ネットで知りあったようで、(結構、当たり前に使うみたい)付き合って 3ヶ月!同棲も!結婚したいと!

 

早すぎるかな〜と、照れながらもとっても幸せそうで、幸せいただきました!!!

 

と、これは英語で聞き取れたのではなく、相手が日本語が上手で少し英語を加えながら話した。

 

まぁとにかく、12時間はとにかく長い。

だがこれは隣になる人と関係構築するかによるな。

 

【仲良くなるコツ かなめ流 】

1.ウキウキでいる

伝わるっぽい。これは僕の場合は素。

2.笑顔は120%で

とにかく笑う。これも素。 

 

3.感謝の気持ち

常に感謝。ありがとう。

 

4.先に譲る

何でもお先にどうぞ〜!

 

最後までありがとう!

 

映画は青いスカーフィー?だっけか?みた!

青いの。人の個性と結びつけながら、みた。

または自分の中にある感情や特徴。人を思い出しながら、見るのは考え深いものがあった。

 

あん

これは10年後に君の仕事はあるのか?を読んで、でてきた河野監督のお話。生き抜くには体力が大切な話の中で、でてきた。(映画と本と睡眠でのりきる飛行機内)

 

すべてのものに、風にも太陽にも、言葉があるとときえさんは信じている。

 

何者になろうとしなくとも、ただその生きているだけでいいんだ。

 

そんな想いで、色々と言葉をつけすぎている分。少し楽になれた。

 

最後はマリアンヌ 禁断の恋の話。

任務と自身の感情との葛藤。最後は愛がまさる話。

まだよーくわからない世界でした。

 

と、夜中の2時に飛行機飛んでる!!

 

と、1日目は濃厚終了。

明日はなぜか予約できてないホテル予約して、朝はがっつり食べて、出発だ!!

 

そろそろもう一寝入りするべさ。