人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

本は同時並行派と1冊を読みぬく派にわかれる。ぼくは同時並行派【ルーティン再構築57日目】

おはようございます。かなめです。

 

ぼくは少ないときは2冊、多いときは7冊を一気に読みます。

覚えてるとか、どうでもよくって、共通する言葉(無意識的にヒットしてる言葉)、新しいアイディアや発見に出会うきっかけを探しています。

 

要するに本を読むのは「思考の旅」といった感じ。

旅をすると温度や匂い、その景色に、ヒトとのかかわりに、美味しいご飯に。と、多くの経験ができる。これは初めての街で吸収力もあるため、気づきが比較的多い。

 

だから、「疑似旅」を創る作用として、複数の本を同時並行して読む。

要するに「感動」を生むために何がいいか、を模索した結果。

 

これからも思考を止めずに暴れていくぞ。うりゃー。

 

 

本当だ。さらに。

 

 

以下、本に記載がありました。まだまだ読み途中。気づきはTwitterでつぶやいてます。アカウント名:pt399

 

 

フロー体験入門―楽しみと創造の心理学

フロー体験入門―楽しみと創造の心理学

 

 ドキドキときめきをくれる文字のチョイス。

 

 ネタをくれる。

 

 知らないことを知る。

 

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

 

 覚悟を決めることば。

 

PRESIDENT (プレジデント) 2017年 3/20号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2017年 3/20号 [雑誌]

 

 こちらは出るたびに読んでる。

 

○報告

腕立て、腹筋、スクワット ゆっくり&きついところで細かく上下に10回 を5回

背筋20回、ストレッチ

→気づいた。きっつい1回が好きなんだ。今朝は筋肉痛。いい感じ。

 

○明日の俺へ

あした死ぬかもよ?ってことで、生きる。

 

よし、今日も最高の1日になる気配しか感じない。

またね~