人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

それ、あれ、これが多い理由を探ってみる【ルーティン再構築55日目】

おはようございます。かなめです。

 

 

酒好きなのしっていて、家族総出で酒をもらう。

やっぱりお酒が一番うれしい♪ 日本酒の純米だと尚更。

 

 

昨日の酔っ払いツイートは「それ」が多い。

きっとまだこの言葉になっていないところに伸びしろを感じる。

 

職人(建築塗装)の仕事のときに、あれでいいよな、と。。あれってなんだよ!!!

 

3年目になると「あれ」がなんとなくわかってくる。

 

これは相手に「?」を出す技。

考えさせる技。

 

真剣な話のときには具体的な話がいいし、ふわつくのでNG。

けど、ヒトによっては抽象的な方が好きな人もいる。

 

人に合わせて、言葉を選ぶとコミュニケーションロスは本当に少ない。

ここで最近、スムーズ。わかってる風になってないか?

もっともっとだ。

 

あれ?探ってないなw

 

○報告

腕立て、腹筋、スクワット ゆっくり10回

背筋40回、踵上げ100回

 

○明日の俺へ

もうちょいで2ヵ月!ファイトん!

 

よし、今日から28歳スタート!わお!大人な気がするw

まだまだ飛ばしてこー!最高の一日になる気配しか感じない。

 

またね~