人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

能力よりも想いを選択する5つの理由【ルーティン再構築53日目】

おはようございます。かなめです。

 

自ら掲げたcostudying事業 keyじゅく。

まわりに圧倒的に能力の高い方は多いし、プレはする。

 

けど、自分を知っているからこそ、できる判断。

 

kanamedesu.hatenablog.com

 

・仲間がいないと、いざって時に対応できない。

単純に体調が優れないことでの対応。めげたときの、明るくふるまってくれると元気がもらえる。上がってる時って特別、必要なことはない。敢えて、ブレーキを踏ませてくれると嬉しい。

 

・想いを汲み取って、別の場で代弁者として伝えてくれる。

基本、同じ会社でもずっと一緒に仕事をすることはない。

いかに事業内容は当然、相手の想いを汲み取るかが大事。その温度感とまでは言わないが、自分なりに解釈をして伝えることが重要である。

時には伝えるよりも、会わせる方が重要な場合も、もちろんある。

だいたいは実はここだったりする。本人が伝えることが一番だ。

 

何回も、何回もプレを聞いて、少しずつ自分のものにしていけばいい。

 

・継続性がある。

業務的でないので、あきらめない。

よく仕事とプライベートを区別とかなんとかあるけど。

何が仕事?利益を生むこと?生産性を上げること?新しいチャレンジをすること?

ぼくが思うに、個人的な意見だけど「人生の時間は限られてる」ことを知ってほしいかな。そうすると、区別もあるけど、生き方、変わるよ。

 

と話は脱線しましたが、継続性がありますよね。(無理矢理感w)

 

・業務的でないので、当事者意識でアイディアもでてくる。

アイディアもでてきますね。愛着がよりでてきたり、日常の中で考えるシーンを増やす。これはコツですが、時間よりも「回数:をオススメします。回数思い出すことで、潜在意識へ入る。すると、自然に考えることができるようになり、ふとした会話の中でも結びつけることができ、アイディアがでてくる。

 

・何より、事業に愛情を注いでくれる。

愛情が入るといい面、悪い面、見えてきます。恋人ってよりも婚約に近いのかな?(未婚者が語るな!とw)当たり前にしてはいきませんが、異性との恋愛、一人との生涯、婚約、結婚生活、そこから子供や他イベントなど、を楽しめる人は事業への愛情が深いのかな?関係ないのかな?

 

まだまだよくわかってなかったり、するw 今度、恋愛についても話してみようかな。

いやーまた考えますー。

 

○報告

腕立て、腹筋、スクワット ゆっくり10回

背筋40回、踵上げ100回

病み上がりは復活中。。。

 

○明日の俺へ

やること増えたってより、いいよ。でかくなってるのわかるわ。いけ。もっとススメ。

 

よし、今日も最高の1日になる気配しか感じない。

またね~