人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

想いをカタチにし続けるメンタルの持ち方5選【ルーティン再構築44日目】

おはようございます。タイトルのやつです。

 

出ちゃうんだよね~出ちゃうのよ~

みてみて感。

 

自慢のつもりはないけど、自分の充実感はヒトによって、

マイナスな要素も与えてしまうんだな。

充実してる!その分、「壁」がある。

笑顔でいられるのは自分のことを考える時間が減ったから。

自分大好きかなめからすると、身近な方の夢を聞いて応援する時間が幸せ

ぐいぐいはいってくけどね(笑)

 

さてさて、5選を書く。

夢が共感し、共鳴する瞬間があるか、ないか。

これ本気ってことがぶつかり合った時に訪れる瞬間。

昔から青春アニメが好き。(最近だと、ハイキュー、黒子のバスケ弱虫ペダル

この震えるとき。本音と本音でやりたいをやるに変えていくときが好き

全国優勝するぞ!ってやつと、世界一になるぞ!ってやつと動いているとそうなるから。その個がチームになると、すさまじい人生進む。

 

自分の価値発揮でその人が喜ぶか、喜ばないか。

自分の持っている強みと弱み。

特に強み。「行動力」「アイディア力」「つなぎ力(掛け算力と独自)」をする。あとはそのヒトが決めればいい。喜ぶ人もいるし、余計なお世話と思う人もいるだろう。

ただ価値発揮続けることが重要。存在意義を自分自身で見いだせるから。

ある意味、自己満し続ける。合うヒト、合わないヒト、タイミングじゃないヒト、興味ないヒトと分けられるし。とにかく、少しでも人生のアシストするの好き

それが笑いであれ、つなぐであれ、なんでも。背中を押すのが好き。

 

自分の夢に近づいているから。

大学を創る。その先にあるものがまだ見えない。見えることだけを信じているし、ぼくが創る大学で自分に気づき、ヒトに気づき、気づける場を創出できていることは見える。できることをやる。その先に必ずある。信じている。その場を創出し続ける。これしかない。今もやってる。

 

「ありがとう」の回数が異常に増えるから。

自ら行動すると「ありがとう」の頻度が圧倒的に増える。動くから「ありがとう」と伝えるヒトが増える。これが楽しい。聞くのは好きだから、言う。聞く幸せをしっているから「ありがとう」って伝える。

 

いいことが起こるから

運は相当ある方。恵まれてるとすら、思う。つらい時もあったし、あるよ。誰でもね。信じ続ける力は強めなので、今日も最高の1日になるとしか、思えない。ありえないけど、しょうがない。そうだから。

 

○報告

腕立て、腹筋、背筋、スクワット 10回(ゆっくり)、ストレッチ

ここ2日、スムーズにできるようになってきた。継続は力なりだね。

 

○明日の俺へ

自分が行っているサービスに対して、50解決案だせ。毎日。やっぞ。

またトレーニングSTART。いつ本番がくるかわからない。用意せよ。

 

よし!今日も最高の1日になる気配しかしない。

またね~