人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

田舎あるある、長野あるある?【ルーティン再構築27日目】

おはようございます。かなめです。

 

一昨日に引き続き、昨日も上田美術館へ。

#サントミューゼ #サントミューゼ上田市立美術館 #塗装 #巨大キャンパス #4.5m×30m! #白井ゆみ枝 上田天氣候展 #大越塗装

 

そこでの休憩中。

 

猟師になると、大工さんのお手伝いのバーのオーナーさん。

 

そこから、昔はうさぎ食べてた、鶏も食べた。

外用冷凍庫があり、リスもいた。食べるとこなく無い?鳩やらなんやら、地域は違えど、田舎では食べ物は狩りにいってたんだ。

 

BBQには鹿の足もって来た人いた。

何それ!?ワイルドすぎて、いいな、と思った。

 

そのBBQあったらすっ飛んで行きたい。

 

何だかスーパーで手に入ると有り難みがわからない。命、生命を感じることの大切さを知った。

 

毎日、感謝して食をしよう。

 

○報告

腕立て50回、腹筋50回、背筋50回、踵上げ100回、スクワット30回、ストレッチ。

 

○明日の俺へ

シンプルに。シンプルに。

 

よし、今日も最高な1日になる気配しか、感じない。すべての人に幸せが訪れますように。

 

またね〜