人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

【高校受験前】常に壁はあり続ける【ルーティン再構築25日目】

おはようございます!かなめです。

 

昨日は受験生の授業でした(家庭教師やってるやつ)

中学3年生。

 

もう一緒にやって半年ちょっと。

今のところ、心を表現することが苦手。

あまりしゃべらず、黙々とやり遂げるところが彼のいいところ。

というか、すごい!5分と黙らないぼくからすると尊敬。

 

人には個性があるし、気づくこと近い人の役目。その子に生きるを与える

 

問いをする時間。

本当にそこ(目標高)に行きたいのか?

本当に目標点をとるのか?

勉強できる自分でいるか?

これから出会う新しい夢に真剣か?

しっかりと準備できてるのか?

……

 

とにかく、問う

 

質問があるから、答えがあるのだ。

 

だから、問う

 

本気でなりたい自分になれるか?

本気で夢を実現したいか?

本気で生きるのか?

本気で息が切れるほど走れるのか?

 

問いしかない。

 

戦うんだ。逃げるな。

逃げるから夢が実現しない。

諦めたのはだれでもない自分。

 

問え。問いを立てれば、答えがほしくなる

 

と、自分にも言い聞かせて、常に生きてるやつです。

 

最後まで彼に寄り添い、問いを続ける。

彼を信じてる。絶対に大丈夫だから。

 

おれにあった時点で、勝ちゲーだと、本気で伝えた。

 

○報告

腕立て50回、踵上げ100回、スクワット20回

 

○明日の自分は

問いを立てろ。

そして、進め。進む以外何がある。逃げるな。問え。そして、走れ。必ず掴め。

 

よし、今日も最高な1日になりそうだ。

ワクワクたちよ、まっていろ。おれが掴んでやる。

 

…今日は強気だ。深呼吸。

またね〜