人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

信州創業フェス参加!コワーキングのつながり【ルーティン再構築21日目】

おはようございます。かなめです。

 

昨日は信州創業フェスへ。

 

長野県にあるコワーキングスペース全24のうち、CREEKS COWORKING NAGANO、Hanalab、Knower(s)、FABB、安曇野コワーキングスペース、アルゴット戸倉、飯山市企業支援センター、キラ☆ジョハウス、コワーキングスペースえべや、信州フーチャーセンター、Fab古民家の11の代表またはスタッフの方とお会いできました。

 

各々の現状や取り組んでいること、裏の裏の話まで聞きながら、やっぱり話の中に出てくる「ヒト」を物凄く愛情深く接しているのがわかりました。

 

感動するところ、幸せに敏感な方たちが運営していることがわかり、ワクワクまたしました。

 

コワーキングスペースえべや(東御市)さんと「ネトつな(ネットで繋がる(仮)」を始めようと話になりました。

・内容としてはネットでコワーキング同士をつなぎ、さらにコミュニケーションの加速度を上げていく。

コワーカー同士の繋がりの機会創出は個人はもちろん、運営者、スタッフが促しながら、進めていく。地域間のコミュニケーションから「やりたいをやる」がより実現できる。

 

なんてことも考えています。こうご期待!

 

○報告

腕立て50回、腹筋50回、踵上げ100回、スクワット20回

ちょっと筋が痛くなってきた。。ちゃんと本読んでそろそろやらないと体のバランスも悪くなるな。。少し勉強をしはじめます。

 

○明日の俺へ

たまってるやつ、片づけたか?

 

よし、今日は今日しかない、明日、この世が終わるとしたら、そのスピードでいいのか?

 

またね~