人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

コミュニティとは流れる【ルーティン再構築11日目】

昨日は長野県御代田町に託児所付きコワーキングスペースHUGMEのプレオープンへ。

 

仕事がたまたま軽井沢で午後は別現場。

師匠に許可いただき、10分だけ覗かせてもらいた。

 

・漆喰塗りにチャレンジ

普段はベビーマッサージされてる方が独学で漆喰塗り。

f:id:utabito0619:20170126061407j:image

 

・床は子供が歩き回れるように

f:id:utabito0619:20170126061419j:image

 

・様々なブースが出ており、お祭り状態

f:id:utabito0619:20170126061429j:image

 

・美味しそうならお菓子たち 

f:id:utabito0619:20170126061401j:image

 

コミュニティの本質はハブとなる人物と、ハブによって形成された集まり。

 

各々の人生があるので、流れがある。

出会い、別れ、深くなり、遠くなり、増えたり、減ったり、やる気に満ちてたり、気持ちいい自己満で終わってたり。

 

ここではやはりハブが重要。

ぼくはかなり意識してるが、やりたいではなく、やるを当たり前にしている。

 

動き、思考し、ミスり、修正し、動き、感動をし、感度をあげ、即動き、バタバタで、やる。

ひとつひとつの行動をまとめると未来思考であること。

 

未来を漠然とでもいいから、夢があり、走ると出会いは巡り、つながりができる。

 

夢を実現するために動き、流れを信じる。

 

そんな風に思ってます。

 

○報告

腹筋50回、踵上げ50回(かなり控えめ)

昨日、時間見つけては筋トレしてたら、身体の節々が痛い。。徐々に上げていかないと。ら

 

○昨日、追加報告

スクワット+100回、+ゆーっくり曲げ、ゆーっくり立つ20回、片足バランス 1分×10回ほど?

 

○明日の自分へ

大切、続けること。

 

さて、もう少しで2週間。今年はやり通す。

続けるぞ〜