人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

ど素人が漫才へのチャレンジ(今年を振り返る)

こんばんは。

かなめ(芸名:ソルト)です。

 

久しぶりの更新になってしまいました。

今年のひとつのチャレンジである漫才(コンビ名:シュガー&ソルト)。

 

今日は初漫才の舞台である「佐藤新聞店 お客様感謝祭(相方シュガーのイベント)」にて2回目の舞台へ

左:キメ顔のシュガー

マジック歴 6年、口下手、宇宙からパワーも、もらっているようで、独特な世界観から、僕も踏み込めない領域。。謎です。。

 

右:ストローのソルト

シュガーさんをきっかけに漫才チャレンジ。

ソルトからシュガーに声をかけて、マジック漫才の扉を開き、1.5年

もともとお笑い好きで、やってみたいな、との夢が実現。感謝っす。

f:id:utabito0619:20171202170627j:plain

 

シュガーさんは企画準備やら漫才やらで忙しい様子。。

よっしゃ、俺が盛り上げるぞ!と気合い入るも空回りしたぜ。

 

「のびしろしかねーーー」

 

■今年を振り返ると、、、、

 ・今年は幼稚園では300名くらい来てくれて、2回も出演機会!

介護施設がシュガーがチャレンジ!マジック講座をしてそうで。手遊びは脳へもいいみたい。

・漫才兼司会もチャレンジしたな。

・公民館でも、出会いで紹介いただいて、立たせてもらったな。

・外イベントでは夏場で、猛烈に暑く、汗だくだくになりながらやった。

子どもたちにも、応援されながらパワーもらって、やりきった。など、2人でいる時間もながかったな〜と。

 

漫才兼司会の過去記事

kanamedesu.hatenablog.com

 

 

何より今年の一番の出来事は「2人のみ」を先月初めて行ったこと笑

ただ男2人での飲みってみんな行くのかな?という疑問も。

 

行った結果、、、、、謎が深まりました。シュガーはわかんねー笑

 想像している世界観が全く違うことが面白い。

 

飲むと饒舌になるシュガーさん、愛着あるところはまぁにくめないよね。

これからもレベルアップしていこー