人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

本日、オランダへ出発!イエナプラン教育を学ぶ旅へ vol.3

f:id:utabito0619:20170818091613j:image

空港着!

 

f:id:utabito0619:20170818091609j:image

 綺麗だな〜

 

f:id:utabito0619:20170818091626j:image

 14番から乗って行く。

 

f:id:utabito0619:20170818092106j:image

あれ?あっさりもう慣れたかな。

(相変わらず調子乗る)

 

問題はオランダに行ってからだぜ!

出川イングリッシュを信じていこう!

 

 

イエナプラン教育を通して…

どうかかわるのか、日本人は忙しすぎる、というが、そもそも本当に心を亡くしているのか?

 

忘れるは、亡くす下に心。心を土台に無くしてしまう。

 

そもそも考える時間。

人が人として対話できる時間を創出する。

 

教え方を聞きに学びに行くのではなく、国全体を含めて知りたいな。子どもの幸福度が高い国。

 

 何を観ているのか?そもそもの部分を全部取っ払って、リラックスして吸収したいな。

 

今回はちょこちょこ書いてきます〜