人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

うすしおブログを読んでみてほしい。女性高校生3年生の日常

うすしおのブログ

とあるイベントのときのは話。

先月、信州古民家再生PJTの打合せのとき。とある女子高校生とお話をしていました。
その子は本が好きで、「素晴らしいな」と。イベント前ということと、彼女の聴く姿勢にエンジンが止まらない。話が止まらない。終わらない。止まれない。

 

ドヤなめさん「読んでるだけじゃもったいない。自分なりの言葉で、ブログ書いてみたら?書くのは好き?」

 

と、なんだ大越は。何様だ。とどや顔感満載で話したんだと思う。絶対にそう。
そんなお調子者の話を聞き終えて、信州古民家再生PJTへ

 

そんな彼女は翌日?メッセンジャーにピコん!

高校生「ブログ始めました!」

 

お調子ノリなめさん「早っ!ぶぉっ!」

 

このスピード感はお母さま遺伝子ですな。と、感じながら、さらに背中を押される一日。

 

なかなか聞けない女子高校生のの日常。具体的に行動もしているので、面白い。ココロの葛藤やチャレンジしている中で思うこと、受験と向き合い、大学とは?と向き合い続ける日々。文字に触れている方なので、言葉の表現が独特、自分を変態と呼ぶ当たりが面白い。

 

このスピード感で突っ走ってほしい。応援してます!