人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

高さに触れる、常に自分更新【ルーティン再構築5日目】

おはようございます。かなめです。

 

一昨日は今までの自分にないほどに緊張する塾講師。

自分の塾ではなく、他の塾長にお願いをされて、講師として、登壇しました。

 

ただ学びが多かった。

 

つまり、レベルが高い子たちに対し、4人に対し、授業をする。

子どもによって学力レベルは異なるし、すべてに正解する授業?をする?

どういう意味だ(笑)

 

要するに、その子にあった学習ポイント、スケジュール、目標達成の仕方など、日がたつごとにこれはこうかな?試しにやってみるか?あ、これもいいかも!とアイディアがぽんぽんでてくる。

 

これはいい状態だ。

本当にいい状態だ。

 

さてさて、今日もどんな自分に出会えるのか、進む中で見つけていこう。

 

●報告

腕立て、腹筋、スクワット ゆっくり10回

踵上げ100回、ストレッチ

 

●明日の俺へ

いいね~朝もスイッチ入ってるね~ノッてるかい?

 

よし、今日も最高の1日になる気配しかしない。

またね~