長野県の要さん

長野県佐久市初コワーキングスペースiitoco!!共同代表、建築塗装職人2代目、家庭教師keyじゅく代表、企画設計業、漫才「シュガー&ソルト」として、「やりたいはやる」を軸に行動しています。

朝予定を書き、夜に次の日の予定を書いて起こる変化【ルーティン再構築69日目】

おはようございます。かなめです。

 

続ける気もなく、続けてみる。

↑プレッシャーになるような与え方を自分にすると、フラットでいれなくなるからしない。

 

ひねくれ者のぼくにはこの文が一番すっきり入る。

 

具体的にスケジュールを書く

基本的に今までは朝のみ拘ってスケジュールを組んで動いてました。

(ここまで自然体で、できるようになったのは大きい)

隙間時間を見つけてはカラダを動かすようになったりと、より健康。

前は筋肉をつけよう、みたいな感覚だった。今は「いたい自分でいれるために」って、感覚。つまり、「日常の習慣になりつつある」

 

その朝以外に、仕事の休憩中、帰ってきて、隙間時間にすること、眠いことにすること、突如連絡がきたときの対応、を入れてみた。

重要なのは・・・「書いたスケジュールは持たない」

 

持つことで「must」になってしまい、面白くない。

 

要は、楽しめない。

 

具体的 wo enjoyする!をテーマにこれからやってみます。

お酒も2日間飲まない(常に晩酌野郎)と、身体に出る変化は顕著。

今日の朝なんか、身体が軽すぎて笑った。かる!うく!

 

帰ってくる時間が遅くて、寝る直前にお酒飲んでるのが原因だってことはわかってる。

続けてみる。

 

●報告

腕立て15回 ゆっくり、スクワット10回、腹筋10回

踵上げ120回、ストレッチ

 

●明日の俺へ

なお一層いいな、おい。具体的にスケジュールこなしておこう

 

また新しいコトを始める。2つ。やりたいをやるが軸なので。

よし、今日も最高の1日である気配しか感じない。

 

またね~