人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

できない理由を選択する人、できる理由を選択する人の違い5選【ルーティン再構築52日目】

おはようございます。かなめです。

 

できない理由を選択する人

というか、そうなっちゃう人って。

 

・目標がない→ずっとそう言っている

・決められない→できる自分になる勇気がない

・後押ししてくれる人といない→つながりを作りにいく必要がある

・言い訳を選択する生活→なんでもいいから変えないと。

・真剣でいることから逃げている→本気ってかっこよくない?

 

できる理由を選択する人

・目標がある→やることが決まっている

・決める習慣→やることがあるので、決めないといけないシーンをわかっている

・後押ししてくれる仲間がいる→人を選んでいる

・未来思考→常に先を意識して動いている

・できる自分と出会う勇気がある→できると今までと異なるプレッシャーやストレスに見舞われる。敵もできるかも、反感もあるかも、でも関係ない。

 

と、ちょっとまとめてみました。

 

○報告

腕立て、腹筋、スクワット 10回 ゆっくり

背筋40回、ストレッチ

 

○明日の俺へ

できる理由を選択し続ける。夢は実現するから。

 

よし、今日も最高の1日になる気配しか感じない。

またね~