人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

オプションをつける、自分にも場所にも、技術にも、すべてにって思ったわけ5選【ルーティン再構築47日目】

おはようございます。かなめです。

 

書いたら朝食作ろう。

 

 

佐久市が「MSY(マジ佐久やばい」に変わる一歩。

 

オプションをつける、自分にも場所にも、技術にも、すべてに

 

1.レア感を出す

特別なものに人は惹かれ、自分にないものに人は惹かれる。

 

2.あなたがシェフなら、お客様をどう楽しませるのか?

フランス料理店、イタリア、和、中華なんでもいい。どれでもあなたがシェフならお客様に喜んでもらうために、何をするのか。

お店の構成から、案内地図、お店の雰囲気に、店員の教育、もちろん料理の品ぞろえに、おいしさ、香りの動線、最初と最後にご挨拶、食器、テーブルクロス、トイレの清掃状況...って感じでもっと考えつくして、差別化をはかろう。

 

3.早いが雑、遅いが丁寧 自分はどのパターンを伝える

ぼくは早いが雑が得意です。雑です。とにかくw(いいのか?)

その分、レスにはすぐ反応するようにしている。寝かせたほうがよさそうでも翌日には回答はできている。「この人は早い」と提供することで、受け取ってくれたらいいな、と思って

 

4.オプションは個性って意味かな

個性をしっかり伝える。自己分析ではないけど、強みを相手に伝えられるかが大事。

ぼくは「行動力」、「想いを伝えること」、「喜怒哀楽がはっきり」、「好き嫌いが激しい」、「いいね!やろうよ!が口癖」、「アイディアの数(拡大中)」、「統率力」、「気づくチカラ」と、こんな感じかな。

捉え方は人それぞれ。こういうことを自慢だと感じちゃう人はぼくは好きでない。

いやいや、あなたもあるから!!!ってなる。だけど、それ以上は言いませんし、関わりたくもない。わかる仲間がいてくれるから、そっちが大事かな。

 

5.検証する

まずは1~4を回転(常に意識して行う)させて、カスタマイズする。

常にする。人生は検証材料がすべて。挑戦するから検証材料が増える(これすきw)

 

ってことで、相変わらず雑な5選。感度よくもっとなるぞ。

 

○報告

腕立て、腹筋、スクワット10回 背筋40回、踵上げ100回

 

○明日の俺へ

たぶんきっと。それでいい。ガッと集中して今週やっちまおうぜ!おk-

 

よし、今日も最高の1日になる気配しか感じない。

またね~