人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

読書は著者とぼくともう一人のぼくとの会議ツール【ルーティン再構築36日目】

おはようございます。かなめです。

 

昨日はスウェーデン式アイデア・ブックを読みました。

著者とぼくと、もう一人のぼくが会話をし始めます。

そうすると、気づきが爆発的に起こる。

 

スウェーデン式 アイデア・ブック

スウェーデン式 アイデア・ブック

 

読書のイイトコろ

脳の中の言葉が「無意識」で出てくる言葉でなく、前向きであったり、新しい創造の時間をくれる時間だったりする。

その瞬間は「意識」が集中し、濃厚な時間を過ごさせてくれている。

 

きっと充実した感がなぜあるかというと、ぼくの中では「言葉の質」があげられる。

量も、もちろん多いが、それ以上に吸収しようとする意識が高まっているので、言葉の質がいつもとは違うかなって。

 

うん、やっぱりかかせない自分の時間だなって改めて、思いました。

心に響いた名言のご紹介。

 

 

 

 

 

●報告

腕立て60回、腹筋60回、背筋60回、踵上げ140回、スクワット31回、ストレッチ

 

●明日のおれへ

調子にのらず、謙虚に謙虚に。

じっくりコトコト by ブルゾンちえみ

 

よし、今日も最高の1日になる気配しか感じない。

またね~