人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

スポーツを続ける5つの理由【ルーティン再構築23日目】

おはようございます。かなめです。

 

 

一昨年、バドミントン部を立ち上げてもう少しで丸2年。

毎週、バドミントンを実施(行けたり、いけなかったりだけど)

 

どうしてスポーツを続けるのか、を書きます。

 

そこに仲間たちがいるから

明るく、楽しんでいる昔からの仲間たちを見ていると気持ちが軽くなったり、します。

特に近い距離が近かったりすると、言いあったり色々、あったけど、今はそういうこともひっくるめて、癒してもらってます(笑)

 

汗をかいて気持ちをすっきり

ぼくは1週間に1度、バドミントンに行っています。

夜の19時30分~21時30分の2時間。ダブルス(2対2)を永遠とやっていますね。

汗をかくと、頭がすっきりする感じがあって好きですね。

 

体力づくり

バドミントンって本当に一生懸命やらなくてもハードです。慣れてくれば慣れてくるほど、次は、次はとなるので動いてしまう。初心者も羽根を追うことに一生懸命で、どれぐらい動いているのかは自分でもわからないかも。

経験者は昔の自分をイメージして、そのギャップを埋めるべくやってしまうから、身体が必然と動いちゃう。結果、体力がつきますねー

 

運動不足解消!

あまり意識したことはないけど、カラダが動かないと気持ちもダラダラしてしまうことがある。今朝も昨日、運動したから心も体もリフレッシュした感じ。

すごくいい感じ。ノリノリ。

 

なんとなーく、肌ぷる(超個人的意見)

なんとなーーくね。なんとなく。

 

○報告

腕立て30回、腹筋30回、背筋50回、踵上げ100回、ストレッチ多め

 

○明日の俺へ

見方があり方を変える(7つの習慣より)

※昨日から、改めて読み始めました。

 

塗装屋はこの時期は仕事がどうしても少ない。

今日もおやすみーと言いながら、イイトコで作業を。

最高の1日が待ってると想うと今日もわくわくが止まらない。

またね~

www.iitoco.jp