人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

お部屋のお掃除は心のお掃除

好評だったので。投稿。

なんかタイトルでドヤ感がすごいですね。

 

Before/After(もっと撮れば…夢中で撮り忘れました)

1件目

f:id:utabito0619:20161223151317j:image

 

2件目Beforeない…Afterのみ

f:id:utabito0619:20161223151350j:image

 

3件目 ぼくたちのコワーキングスペースiitoco‼︎

https://m.facebook.com/iitoco.work/

 

Before/After

f:id:utabito0619:20161223150915j:imagef:id:utabito0619:20161223151455j:image

Afterのみ

f:id:utabito0619:20161223151545j:imagef:id:utabito0619:20161223151553j:image

 

 

 

 

 

 

去年からはまる?お掃除。

なぜやるのか?自分家以外を。

捻くれ者なので、親に言われるとやらず、気づいたらやるタイプです。

 

●気持ちいいから

ピカーンと、きれいでしょ?って、水まわりや部屋が訴える感じがいい。

ぼくじゃないけど、ぼくがいる感じがいいから。

●喜ばれる

自己満以上にまわりのひとが喜んでくれる。

これも、もちろんやり甲斐。

去年は祖父、叔母、お野菜くださるおじいちゃん家、家のキッチンまわりはなりました!

換気扇まで、やります!

 

●モノへ感謝する

いつも古くなったら、捨てたり、買い換えたり、何でも手に入るけど、まだまだ全然使える。いつもありがとう。

 

●そして、何よりココロがリセットされる

掃除してる時って、無心。

この時間が自分を整えてくれる。

 

これ、仕事になるみたい。ありだね。

せっかくなら仕事の方がやりがいあるし、いいな