人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

最高の人生を送るための方法 by 要へん

日々、いろんなところに出現するぼく。小さくはじめています。

 

どうやったら、行動できるのか?と聞かれることがあるので。

で、けっこうできてませんが、理想も含めて、紹介←参考にならないわ。

といわれそう。

 

1.最高の朝を迎えるために寝る

2.自分の「気分」がよくなる方法を知る

3.人にあう

4.人にあわない

5.管理してもらう

 

まず、1から順に。

 

1.酒飲んでねます。決まった量を。僕の場合は笑

寝る前の行動は決まっていますね。

飲む→歯を磨く→お笑いorアニメをみる(好きなことする)ぐだぐだする→明日、やることを書く→寝る

(これはのってるとき)

 

のってないとき。

飲む→酔っ払う→寝る→翌朝、ぽわーん

 

 

2.これは結構知ってるかなー。

酒飲む (また酒かい!)

体を動かす バドミントン、素振り

家族と会話する

コワーキングいく

 

3.新しい人にあうことを月2回しています。

しゃべる特性があるので、むしろ、しゃべりすぎるので2回と、あえて限定。

というより、今の現状では2回がいっぱい。

 

4.建築塗装業が活きている。

日常でひとりごといっちゃうぐらい、言葉の出現率が高いので、集中する時間を作ります。仕事なんでね。そうすると、むしろ夜は言葉を発してない分、その反動か何かはわかりませんが、言葉をとにかく話し続けます。

 

5.身体のコントロールカイロプラクティック、心のコントロールコーチングを定期的にうけています。

どうしてやるのかは簡単で「行動するには身体と心がとても重要だから」

身体が疲れてると、行動するにも動けない、だるさからつまんない。

心が疲れていると、やる気ない、いいアイディアでないし、つまんない。

 

だから、両方整えるための時間を作ります。

 

やりたいことが多いからこそ、やっています。

 

だってプロ野球チーム、オリンピックでるためには監督、コーチ、周りのスタッフといますよね?

で、自分もつけることにしました。

 

まだ足りないかもですが、自分に投資できる範囲でこれからもしていきます。

 

以上、最近の現状と理想とをいり交えた、最高の人生を送るための方法 by 要へん

でした。

 

参考になったかたいないと思いますが、いたら教えてくださいね。