人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

こっちから、あえてあっちへ

思考パターンの変更について、最近面白くて実践してること。

 

仕事に対してではなく、日常にちょっとした変化を。

 

例えば…朝起きたらいつもは本読んで、身体動かし(主にバットで素振り)、家族で会話を楽しみながら朝食(平日は6時25分、休日は7時が毎日)、pc系の仕事をサクサク?サクサク笑、から塗装業へ

 

これがぼくのふつー。

 

で、最近は朝、【奮い起つ動画を見る】をやってます。

 

どういうことか、というと。

 

いつもは松下幸之助氏、孫正義氏、イチロー選手、本田選手、堀江貴文氏、吉田松陰氏名言集、坂本龍馬氏名言集、田中角栄氏など、パワーほしいときに見てる動画を朝から毎日、見る。

 

時々見る選択を、毎日見るにしてます。

といってもまだ7日目。

 

やばいですね。朝から【わしが生まれてきた意味は!志は!】など、力強く起きています。

 

ですが、良いことがたくさんあって、1日を大切に生きるようになった気がします。

 

と、日常の中で気持ちのアップダウンはふつーにある。人間だもの。

 

できればアップしまくって、生きたい。

いやいやいや、大変だよ。そんなのって聞こえてないけど、聞こえてくる。

 

大変だよ!笑

 

けど、ふと考えたときに今日という日、今という時間、この人に会う、仕事する、遊ぶ、生み出す。。

 

ここを一生懸命、全身全霊全力じゃないと、勿体無い。

 

ぼくの可能性をぼくが潰してるなって。

 

だから、こっちから、あえてあっちを選んでみました。

 

ロジカルさは数こなす。

けど、気分はハイな方がいい。

変な薬はやってませんよ。

 

あと、ハイって書いて、思いましたが、ハイ!って元気に答えるだけでハイなれる。ハイハイいってる。

 

ハイハイは赤ちゃんがすること。

ハイって答えるだけでハイになる。

人間は食べ物ではなく、水でなく、空気が最も重要。呼吸できないと死んでまう。これも肺。

 

ハイって何かいいね。

ハイハイハイハイハイハイ…

 

連続したけど、全然思い浮かぶものはありませんでした。想像力ないですね。

悲しい脳みそです。

 

ということで、刺激を与え続けてみたいと思います。

どうなるかなーーー?楽しみだ!

 

今日が!明日が!未来が!

本気で生きるって楽しい。