人というのいきもの。

結構、人を生きてる。

倒れたい時、倒れよ。また起きればいいじゃん。

ギリギリでいつもいたいから、AH〜 byKAT-TEN

 

...いきなりスミマセン。

 

ドMなんですか?(明るくいうと)

自分のこと大切にしてないね(真面目に)

 

倒れらんない魔法の言葉を自分にかける。『俺がいなくなったら、仕事まわらない』、『わたしがいなくなったら、彼は…』、『あの子はわたしがいなくっちゃ』って…そう思いたいんでしょ?

 

思ってる人生を選択してるのに、ギャーギャーピーピー文句言う人。

 

あ、ちなみにダメリーマン時代はこんなんなでした。

ちょっと違うか…自分のこと過大評価してて、できなくて、そのギャップに耐え切れなかった人。

 

ろくに努力もしないのに、プライドが高く(今も高いけど)、それで打たれ弱い(これも今も)。

 

上司や先輩にほんきで迷惑かけた。

 

できないのに、できるアピール

キャパオーバーなのに、余裕ですアピール

気を使ってますよアピール

 

ギリギリでいつも倒れそうな自分に酔いしれてました。

 

要するに、ダサいってこと。

 

こんな部下使いたくないし。

 

で、今なら言える。

【倒れたい時、倒れよ。また起きればいい】

 

どういうことか。

 

きついなら、きついって言お。

無理なら、無理って言お。

人のことなんて構ってられないって言お。

 

これはどういう状態か、熱中するものがあるってこと。

やばい(今の世の中において、すべてを網羅する言葉)ぐらい生きてるんだ。

きついし、無理だし、構ってられない状況。

 

マジで熱いんだろうね。今。

 

だから、倒れよ。

そのあとの起き上がった景色は全然違う。

 

自分大切に。自分の体が一番大切。

じゃないと、人に優しくもできないし、守りたい人守れないし、楽しくない。

 

五感で感じる喜びってあるよ。

 

と、鬱経験者より